FC2ブログ

舛添都知事 無言で退庁 職員の見送りセレモニーなし!!

舛添都知事 辞職

舛添都知事は、本日、東京都庁で残務整理等を行い、午後4時ごろ、一言も語ることなく都庁を後にした。


東京都民や観光客など約70名が舛添都知事の退庁を見るために集まったが、東京都職員による知事見送りセレモニーは特になく、最後は幹部の職員8人が舛添都知事を乗せた車を見送った。


舛添都知事の在任期間は、過去8人の都知事の中で猪瀬前知事に次いで2番目に短い、2年4ヶ月で約2200万円の退職金が支払われるとの事。




このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト



舛添都知事の 珍理由に都民も呆れた!? 中国服の購入理由の説明で

政治資金の公私混同疑惑で第三者の弁護士と一緒に記者会見を開き、調査報告書を説明した舛添都知事だが疑惑の中の1つである中国服を買った理由について、多数の評論家や著名人が非難を繰り返していた。

多くのマスコミや週刊誌に取り上げられていた舛添都知事の中国服購入については「筆をスムーズに運ぶため、必要だった」とまさかの珍理由だった。

第三者の弁護士も「舛添都知事の説明は具体的で説得力がある」と記者たちに語った。数々の疑惑のうち、特に現実的ではない弁明に呆れてしまった都民も多かったという。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ゲス不倫 宮崎元議員 改心した!? 金子議員からようやくお許しもらった!?

5/29に金子恵美衆議院議員(38)がFacebookで、自分が出産の為に入院している際に元グラビアアイドルと
不倫騒動を起こした夫の宮崎謙介元衆議院議員(35)と離縁しないことを発表した。

金子議員は不倫が発覚した当初は、離縁も考えていたとの事だが、議員を辞めることで責任をとり、
2月に長男が生まれてから、宮崎元議員自ら育児や家事を行っているとの事で、態度を改めたと判断し、
子どもの将来を考えた時に、家族として歩むのが最善の道だと考えたと胸中をつづっている。


このエントリーをはてなブックマークに追加

舛添都知事 政治資金疑惑 依頼人決まるも名前と弁護士事務所を公表せず!!

昨日、自らの政治資金疑惑で世間を騒がせている舛添要一都知事は、元検事の弁護士二人に調査を依頼したと発表した。舛添都知事によれば、昨日から調査をスタートしたとの事。

舛添知事によれば、今回調査をお願いした2人とはこれまで全くお付き合いはなく面識はないという。
名前と弁護士事務所は、調査の期間中は障害がある為、調査結果がでるまで公にしないでほしいと申し入れがあったという。

弁護士二人は調査結果を公表するときに、名前と事務所を公表する考えを示しているとの事。




このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール

芸能ニュース大好き男

Author:芸能ニュース大好き男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
feed
  • SEOブログパーツ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ページランキング
ブログパーツ