FC2ブログ

Jリーグ放映権 2017年から10年間 2100億円の大型契約!!

Jリーグ放映権 契約

Jリーグは昨日、東京都内で会見を行い、2017年からの放映権をイギリスの動画配信会社「パフォーム」と10年間、約2100億円の大型契約を締結したと発表した。

現行のスカパー等の年間約50億円から大幅にアップし、日本のスポーツ放送権料で過去最高額になるとの事。

パフォームの動画配信サービス「DAZN」を使って、J1からJ3の全ての試合がライブ中継され、スマホ等の端末を使用して定額で観ることができる。

試合のライブ中継は、インターネット配信の為、今まではテレビ放送に合わせていた試合開始時間を主催クラブが決めることが出来るという。


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト



アルゼンチンの英雄 メッシが脱税で有罪判決!! 禁錮1年9月!!

アルゼンチン メッシ 脱税

昨日、スペインの報道によれば、脱税の罪で問われていた、スペインリーグFCバルセロナ所属のアルゼンチン代表FWメッシ(29)とメッシの父に対して、禁錮1納付年9月、罰金370万ユーロ(約4億円)の有罪判決を申し渡した。

スペインでは、2年未満の禁錮刑であれば、執行を猶予されることになっており、メッシ親子が投獄されることはなく、罰金に匹敵する額の税金をすでに支払っているという。

判決によれば、メッシ親子は2007~2009年の間、肖像権をマネージメントする会社の儲けを少なく申告し、税金約420万ユーロの納付を免れていたとの事。


このエントリーをはてなブックマークに追加

リオ五輪 U-23オーバーエイジ枠 DF2人が内定!! 残る1枠は鋭意交渉中!!

リオ五輪 U-23日本代表OA枠


日本サッカー協会(JFA)は昨日、リオオリンピックに出場するU-23サッカー男子日本代表に
最大3人まで参加できる24歳以上のオーバーエイジ(OA)枠に、サンフレッチェ広島のDF塩谷司(27)と
ガンバ大阪のDF藤春広輝(27)が内定したと発表した。二人は共にオリンピック初出場となる。

残り1枠について、JFAの霜田正浩技術委員は「活用したい」と公言。FWの川崎Fの大久保、
浦和レッズの興梠、ケルンの大迫が最終候補として残っているとみられており「現在、交渉中で
決定次第、速やかに報告したい」とコメントした。


このエントリーをはてなブックマークに追加

シャラポワ ドーピング検査で陽性反応 2年間の資格停止処分!!

シャラポワ 薬物陽性反応

女子テニスの元世界ランク1位で今年1月に開催された全豪オープンでのドーピング検査で使用を禁止している薬物「メルドニウム」に陽性反応がでたロシア出身のマリア・シャラポワ(29)が、昨日、国際テニス連盟(ITF)から2年間の資格停止処分を言い渡された。

米国の一般大衆紙「USAトゥデイ」より取材を受けた往年の名プレイヤー「クリス・エバート」は、「彼女が復帰できるとはとても思えない」と語るなど、2年後のカムバックを懸念する声が上がっている。

2年後に現役を続ける考えがあっても、世界ランクのポイントは1年間で無効となる為、31歳でカムバックした際は、ランク外からリスタートとなり復帰の道はかなり険しいという。



このエントリーをはてなブックマークに追加

日ハム 大谷 巨人戦で最速の球速163km/hを計測!!

日ハム 大谷 最速


昨日、セ・パ交流戦が東京ドームで開催され、日本ハムファイターズの大谷翔平(21)が
巨人戦に「5番・投手」で先発し4回にはNPB公式戦の最速記録を更新する球速163km/hが出た。

大谷は、9回を123球、被安打6、失点2の完投で4勝目をマークした。


打者としても3回に犠牲フライ、6回にはライト前ヒットを放ち、15試合連続安打となった。


このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール

芸能ニュース大好き男

Author:芸能ニュース大好き男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
feed
  • SEOブログパーツ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ページランキング
ブログパーツ